乗り物好きによる旅行ブログ

乗り物好きによる旅行ブログです。飛行機、鉄道での旅行記やいいなと思った場所について紹介していきたいと思います。

【JGC修行】帰る時間までが短くてもいろいろできるよ。OKAタッチ②

スポンサーリンク

こんにちは。

2回目のOKAタッチでは、より修行らしく「修行僧は朝が早い」をやってみたくて朝早い便を予約してみました。

以下の便の詳細です。

行き

JAL905便 羽田(8時15分)→那覇(11時5分)

帰り

JAL914便 那覇(16時00分)→羽田(18時15分)

 

 

 

1,修行僧の朝は早い

 さて、今回は「修行僧の朝は早い!!」にチャレンジすべく羽田発8時15分という便を予約しました。羽田空港には7時15分には到着しようと思ったので、自宅の最寄駅を出たのが5時台の電車でした(早いし眠いし)。

 朝が早すぎたので電車も混雑による遅延や人身事故などで遅れることなく予定通りの時間に空港に到着しました。

f:id:tomotabitrip:20191213193544j:plain

JALホームページより)

 JALホームページにもあるように出発時間は飛行機のの動き出す時間です。電車みたいに駆け込み乗車的なことなどできないので余裕をもって移動することをお勧めします。

 

2,那覇空港到着

 帰りの便まで約5時間です。沖縄に来たからにはを見たい、美味しいごはん(ソーキそばetc)を食べたいと思ってまして・・・。今回行った場所を紹介します!!

 

2-1,那覇についたらこれだけは食べよう!!(空港でおすすめ食事)

 那覇空港の3階にはレストラン街があります。そこでもご飯は食べれるんですが、私がおすすめするところはここ!!

https://www.kukousyokudou.com/

 【空港食堂】です。

ソーキそばやゴーヤチャンプルなど沖縄料理の定番から、かつ丼やオムライスなどさまざまな料理が手ごろな値段で食べれます。

f:id:tomotabitrip:20191213203633j:plain

 今回私はソーキそばを選びました。これで値段が660円です。

おいしいし、手ごろな値段なのでぜひ那覇空港で立ち寄ってみてください。

 お店のある場所は、空港の1階到着口をでて右手奥にあります。少し奥まっているので見落としがちな場所にあります。(赤まるで囲ったところにあります)

f:id:tomotabitrip:20191213204351j:plain

 

 2-2,海を見たい!!空港から一番近い海へ行ってみた!!

 せっかく沖縄に来たのにを見ずに帰れるか!!って思いますが、そんな空港から近い海なんてあるのか??海といえば空港から遠いのではと。

 確かに車を使わないといけないところのほうが多いですが、修行僧にそんな時間はほとんどありません。なんせ日帰りなんですから(苦笑)。

そこで、近場で【海】といえば【波の上ビーチ】!!。

f:id:tomotabitrip:20191213205007j:plain

f:id:tomotabitrip:20191213205037j:plain

はい、こーんなところです。天気がいまいちなのは勘弁してください。

この青い海を見ただけでも沖縄に来たんだなーって思えます。

ちゃんとビーチになっていて、夏になると海水浴をしている方が大勢おります。

 

[アクセス]

那覇空港→(ゆいレール)→旭橋駅→(徒歩)→波の上ビーチ

26分で到着します(グーグルマップ上)

 

 片道約30分で着いちゃうので、時間がないけど沖縄来たら海!って思われた方はぜひ足を運んでみてください。

 

3,今回の費用とFOPについて

行き 羽田→那覇 先得 クラスJ 18490円 1672FOP

帰り 那覇→羽田 先得 クラスJ 16690円 1672FOP

 

運賃についてはJAL公式サイトで確認してもらうのが一番ですが、朝早い便、夜遅い便は運賃が比較的高くなっているような感じです。

先得、特便も含めて、予定がわかっているならばできるだけ早く航空券をおさえておく必要がありそうです。

 

4,最後に

 今回も定番のOKAタッチをしてみました。滞在時間が約5時間と短いなかでいかに「沖縄」を満喫するか考えた結果、こんな観光をしてみました。ご当地ご飯を食べ、きれいな青い海を見ることができれば沖縄を感じることができたといえるのではないでしょうか??

 ぜひ、これから修行を考えている方、修行中の方乗り継ぎの隙間時間に観光を挟むと修行もより楽しくなると思います。