乗り物好きによる旅行ブログ

乗り物好きによる旅行ブログです。JGC修行や飛行機、鉄道での旅行について紹介していきたいと思います。

網走駅周辺でのホテル2選 網走観光するならおススメしたいホテル

スポンサーリンク

私が網走観光をしたときに泊まった2つのホテルとその周辺についてレビューしたいと思います。

 

網走の流氷観光については別の記事にしていますので、読んでみてください。

 

www.tomotabitrip.com

 

 

 

 

天然温泉 天都の湯 ドーミーイン網走

まずは、朝食バイキングがとても有名なドーミーイン系列のホテルが網走にもあります。最上階には露天風呂もあり、朝食バイキングは美味しく宿泊するには間違いないホテルです。

 

場所・アクセス

 

 

 

網走駅から徒歩約10分(公式サイト)

徒歩だと10~15分かかる感じです。さらに雪道だとキャリーケースのタイヤがうまく回らないので体感として、もう少しかかる感じがします。

 

駐車場:700円/日(先着順)

 

部屋

 

f:id:tomotabitrip:20200202003808j:plain

 

部屋はかなりきれいです。トイレとお風呂も分かれており、ビジネスホテルにあるユニ

ットバスではないところがポイントです。(写真撮り忘れましたので、詳しくは公式

HPをご覧ください)

 

また、最上階には大浴場があり、その中に露天風呂もあります。

 

真冬の露天風呂だと、時々吹き込む冷たい風で頭についた水滴が凍ります

 

ただし、心臓の悪い方には負担があるので注意が必要です(注意書きも実際ありました)

 

食事

f:id:tomotabitrip:20200202004544j:plain

 

まずは朝のバイキングです。写真のように、炉端焼き風の網焼きで、ホタテ、シシャ

モ、ホタテご飯、ジンギスカンなどがバイキングで食べることができます。

 

とっても美味しいし、この朝食の豪華さがドーミーインの特徴かと思いますので、宿泊

した際にはぜひ朝食を食べることをおすすめします。

 

また、夜ですが、21時30分~23時まで「夜鳴きそば」と呼ばれるサービスを無料で提供

しています。夜遅くではありますが、これも普通においしいので、おなかに余裕があれ

ばぜひ食べてみてください。

 

料金

私の時は

シングル:9500円

で宿泊しました。

 

料金は日々変動しますので確認してください。 

良い点

・大浴場(露天風呂)もあってよい

・ご飯がとてもおいしい。

・ホテルの設備がとても綺麗

・横断歩道をwタルト目の前がコンビニ

 

悪い点

 ・網走駅より遠い。

・値段が比較的高め

 

東横イン・オホーツク網走駅前

網走駅目の前にある東横インになります。安定の東横インです。

 

駅近くなので、私的には「オホーツク2号:5時56分発」を利用するときにはとても便利

なホテルに感じます。

 

 

場所・アクセス

 

 

 

本当に網走駅前になります。

網走駅より徒歩1分(公式サイト)

 

部屋

安定の東横インになります。

 

f:id:tomotabitrip:20200202005004j:plain

 

 

食事

朝食の写真を撮り損ねましたが、一般的な東横インの朝食になります。

 

料金

シングル:4,700円でした。

 

日々変動しますのでご自身で確認をお願いいたします。

 

良い点

・駅近く

・宿泊費が安い

 

悪い点

・悪い点とは言わないですが、良くも悪くも東横インという感じで、突出したところがないように感じます。普通のビジネスホテルっていう感じです。

 

網走駅周辺の情報

f:id:tomotabitrip:20200202005458j:plain

© OpenStreetMap contributors

(参考:© OpenStreetMap countributers

 

上記のマップがホテルと、コンビニの位置になります。

 

網走駅~ドーミーインの間までコンビニが2つしかありません。

 

これはかなり注意が必要なポイントかと思います。なので、コンビニを見つけたら

迷わず買い物がよいでしょう。

 

まとめ

ご飯で選ぶならば、ドーミーイン網走 間違いありません!!

 

駅近、早朝に移動する必要がある(オホーツク2号に乗るなど)ならば、東横イン

 

・網走駅周辺にはコンビニはほとんどありません ので注意が必要です!!