乗り物好きによる旅行ブログ

乗り物好きによる旅行ブログです。飛行機、鉄道での旅行記やいいなと思った場所について紹介していきたいと思います。

【B級グルメ】青森県のB級グルメ「味噌カレー牛乳ラーメン」って何? 実際に食べに行ってみた!!

スポンサーリンク

2019年5月の旅行になります。

 

青森に旅行した時に夜ご飯どうしようかと悩んでいて、ネットを調べていたところ「味噌カレー牛乳ラーメン」という食べ物があることを知りました。

 

味噌ラーメンは有名です。カレーラーメンもカレーうどんがあるくらいなのでまあまあわかります。牛乳??

それらを全部混ぜる??

という疑問と興味が出たので食べに行ってみることにしました。

 

 

味の札幌 浅利 

今回行ってみたのは、「味の札幌 浅利」というお店です。

f:id:tomotabitrip:20200628184020j:plain

青森駅から徒歩5分という駅近の立地です。

店内は全席(12席)カウンター席になっています。

 

味噌カレー牛乳ラーメン

f:id:tomotabitrip:20200628184810j:plain

【味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り):800円】

 

実際に食べてみると・・・

とっても美味しいです。味噌が強いわけでも、カレーが強いわけでも、牛乳が強いわけでもなくそれぞれが程よく合わさっている感じでした。

 

そして上に乗っているバターが溶けると、バター風味が追加されよりおいしくなります。

 

お店の情報

お店の位置

「味の札幌 浅利」 

 

営業日・時間

定休日:月曜日

営業時間:11:30~14:30、18:30~22:00

 

まとめ

青森県のB級グルメ「味噌カレー牛乳ラーメン」は美味しいです。

今回行ったお店は青森駅に近いですが、調べてみると青森県でもいろいろな店舗で食べることができるようなので、青森県に旅行に行った際に機会があれば行ってみてほしいごはんでした。

 

青森県の旅行記事になります。読んでみてください。

 

www.tomotabitrip.com

 

 

www.tomotabitrip.com