乗り物好きによる旅行ブログ

乗り物好きによる旅行ブログです。飛行機、鉄道での旅行記やホテルの紹介をしていきたいと思います。

【宿泊記】東京駅近!「からくさホテル TOKYO STATION」宿泊記

スポンサーリンク

みなさんこんにちは、tomotabitripです。

今回は新幹線をはじめ交通の中心となる東京駅近くにある「からくさホテル TOKYO STATION」の宿泊記になります。

 

ホテル情報

場所

 

アクセス

東京駅から徒歩約5分(東京駅八重洲北口が一番近い出口です)

(ホテルの入口は大通りから横道に入ったところにあります。)

 

からくさホテル TOKYO STATION 宿泊記

外観

唐草模様のデザインがホテル入り口の目印です。

ホテル入口は大通りから横道に入ったところにあります。

ベッド周り

今回はスタンダードツイン with Sofa Bed の部屋を予約しました。

部屋の広さは22㎡でベッドとソファは写真のような感じに。

ベッドサイズは横110㎝×縦200㎝と標準サイズです。ベッドカバーには唐草模様がうっすらと入っているのがポイント!。

 

ソファベッドは横90㎝×縦189㎝と横になることもできる大きさ。

 

それぞれのベッドの枕元にはうれしいことにUSB端子とAC電源がそれぞれ一つずつありました。

お風呂・トイレ

バスタブはなくシャワーのみです。

 

トイレとシャワーは分かれているセパレイトタイプ。ウォシュレット等も完備です。

 

洗面台はコンパクトな感じですが、必要なものは全て備わっていました。

コップも色分けされているので区別して使用することができます。

 

洗面台下にはバスタオルやかご(脱いだものを入れたりできるもの)、袋に入ったドライヤーがありました。

冷蔵庫等

部屋には小型の冷蔵庫、電気ポット、湯呑がありました。

冷蔵庫はそこまで大きくなく、ビジネスホテルでよく見るサイズのもの。

 

冷蔵庫にはペットボトルの水がありました。

アメニティ類

パジャマはセパレートタイプのもの。

 

洗面台には歯ブラシ、綿棒、T字剃刀、くし等がありました。

最後に

今回は翌日、東京駅から始発電車での移動だったので東京駅近くのホテルということで選んでみました。

部屋タイプはツインルームの他、1人用のシングルルームから最大6人で泊まれるジャパニーズファミリルームという部屋まであり、様々な旅行に利用できるホテルだと思います。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

▼ホテルの予約はこちらから▼