乗り物好きによる旅行ブログ

乗り物好きによる旅行ブログです。飛行機、鉄道での旅行記やホテルの紹介をしていきたいと思います。

【宿泊記】小倉駅近! 部屋から鉄道の見えるホテル(ホテル リブマックス小倉駅前)

スポンサーリンク

みなさんこんにちは、tomotabitripです。

今回は小倉駅近でアクセスの便利なホテル「ホテルリブマックス小倉駅前」の宿泊記になります。

 

ホテルの情報

場所

 

〒:802-0002

住所:福岡県北九州市小倉帰宅京町2-3-3

電話番号:093-511-335

 

アクセス

小倉駅から徒歩1分

駐車場:なし

ホテル リブマックス小倉駅前 宿泊記

外観・エントランス

ホテルの外観は上の写真のような感じ。2020年10月オープンということもありきれいな外観でした。

このホテルではセルフチェックインが基本のようで、フロントに人はいますがフロント横の2台ある自動チェックイン機で行います。手続きは簡単で画面の指示通り行えば難なく行えました。

ベッド周り

今回はツインルームを利用しました。部屋の広さは16㎡と、2人で利用するには十分な広さに感じました。

ベッドサイズは120㎝×196㎝とセミダブルサイズのもので広くて快適。

 

最近オープンしたホテルということもあり、枕元にはAC電源とUSBポートも設置。寝ている最中の携帯充電できるのはありがたいです。

トイレ・お風呂

ユニットバスタイプのトイレとお風呂。

部屋の設備

空気清浄機が完備。

 

冷蔵庫はビジネスホテルでよくみられるサイズのものありました。

ペットボトルや缶系を冷やす分には十分なサイズ。

 

各部屋に備え付けられているのは珍しく、デスクの上には電子レンジがありました。

部屋で買ってきたご飯を食べるときなどは重宝するもの!!

トレインビューの景色

ホテルリブマックス小倉駅前では線路側と街側の部屋があります。

今回はなんと線路側の部屋だったので小倉駅を発着する電車を見ることができました。

 

泊まった部屋が8階と高く目線の高さが新幹線とほぼ同じというのも良いところ。

小倉駅を出発する700系ひかりレールスター車両でのこだま号が見られました。

 

続いて在来線では787系特急〔かもめ〕佐賀行が博多方面へ出発!

 

さらに見ていると883系特急〔ソニック〕博多行が入線!

日豊本線と鹿児島本線の分岐駅ということで特急・普通列車が次々と出発・到着してくるので見ていて飽きない景色でした。

最後に

今回は小倉駅近のビジネスホテル「ホテルリブマックス小倉駅前」の宿泊記でした。

駅に非常に近くアクセスは良好!素泊まりでしたが比較的安い料金で利用できたのも良かったです。

そして何よりトレインビューな景色。翌日の出発が早かったのが悔やまれるくらい見ていて楽しい景色でした。

 

是非、九州旅行に来た際には利用してみてはいかがでしょうか。